JFマリンバンク 浜の応援隊

活動レポート

2017年11月18日(土) 愛媛県/えひめ・まつやま産業まつり

  • 愛媛県/えひめ・まつやま産業まつり1
  • 愛媛県/えひめ・まつやま産業まつり2
  • 愛媛県/えひめ・まつやま産業まつり3

今回のJFマリンバンク 浜の応援隊は、愛媛県松山市で開催されている「えひめ・まつやま産業まつり」へ伺い、愛媛県漁協女性部連合会さんのブースで販売のお手伝いやJFマリンバンクのPRを行いました。

今回参加した「JFマリンバンク 浜の応援隊」メンバーのコメント

JFマリンバンク 浜の応援隊 鈴木麻里さん

JFマリンバンク 浜の応援隊
鈴木麻里さん

「えひめ・まつやま産業まつり」へは一昨年に続き、二度目の参加をさせていただきました。
今回も私たち浜の応援隊は、愛媛県漁協女性部連合会さんのブースでのお手伝いとJFマリンバンクのPRをさせていただきました。女性部の皆様が、次々に出来立ての美味しい料理を提供。
私はタイ飯、タコ飯、サザエ飯や、揚げたてのじゃこ天、揚げたての鱧の天ぷら、鱧フライなどの販売のお手伝いもさせていただきました。特に鱧入りのじゃこ天や鱧フライなどは、わざわざ噂を聞きつけて探して買いに来てくださったお客様もいらっしゃって大人気の様子でした。
お土産用にまとめ買いされた方や、食べ歩き用にそれぞれ1個ずつ買われる方など、皆さん思い思いにお祭りを楽しんでいらっしゃる様子でした。

JFマリンバンク 浜の応援隊 北村舞さん

JFマリンバンク 浜の応援隊
北村舞さん

私は昨年、愛南町へお伺いして以来の愛媛県訪問となりました。
愛南のお祭りにも来ていたJFマリンバンクえひめのキャラクター『浜鯛長』が今日も元気に登場!一緒にキャンペーンチラシやポケットティッシュ配布をしたりして、JFマリンバンクのPRを行ないました。ここでも浜鯛長はお子様たちに大人気でした。
愛媛県のお魚料理はもちろん、果物もとても美味しかったです。
天候が危ぶまれましたがお天道様も出てくれて、賑わいのあるお祭りになりました!

目次に戻る