JFマリンバンク 浜の応援隊

活動レポート

2018年6月1日(金) 福島県/ふくしまプライド。常磐もの 復活宣言イベント

  • 福島県/ふくしまプライド。常磐もの 復活宣言イベント1
  • 福島県/ふくしまプライド。常磐もの 復活宣言イベント2
  • 福島県/ふくしまプライド。常磐もの 復活宣言イベント3

今回のJFマリンバンク 浜の応援隊は、東京都で開催された「ふくしまプライド。常磐もの 復活宣言イベント」へ参加し、福島の水産物をPRしました。

今回参加した「JFマリンバンク 浜の応援隊」メンバーのコメント

JFマリンバンク 浜の応援隊 鈴木麻里さん

JFマリンバンク 浜の応援隊
鈴木麻里さん

今回私たち浜の応援隊はイオンモール品川シーサイド店さんで行われたふくしま水産物のPRイベントをお手伝いをさせていただきました。当日はお天気にも恵まれ、屋外ステージにてセレモニーも開催。
たくさんのプレスの皆様に加え、一般のお客様にも多数ご参加いただく中、さかなクンからステキな絵の贈呈などもありました。さかなクン直筆のこのステキな絵は後ほどフォトスポットにも登場。「さかなクンの絵を間近で見ること機会なんて無い!」と多くの方が嬉しそうに写真におさめていらっしゃいました。このフォトスポットではSNSにご投稿いただいた方にJF福島のオリジナル缶詰をもれなくプレゼント。
お忙しいお昼休みの合間にも関わらず立ち止まってご参加くださった方も多くいらっしゃいました。皆様ありがとうございました。

JFマリンバンク 浜の応援隊 木谷有里さん

JFマリンバンク 浜の応援隊
犬飼ゆきなさん

かつての福島県は高知県に次ぐ、有数のカツオの水揚げを誇っていたということで、イベントのロゴやグッズなど、至る所にカツオがあしらわれていました。私たちもカツオの浅炊きやカツオフレークの缶詰などの加工品を配布してPRのお手伝いをさせていただきました。
「常磐ものを食べて、福島を応援するよ!」と声をかけて下さったお客様もいらっしゃって、とても嬉しくなりました。私自身も一昨年の「ふくしまおさかなフェスティバルinいわき」に参加させていただき、福島の復興の様子をこの目で見させていただきました。本当に福島の皆さんは元気いっぱいで、私たちがパワーをいただきました。
常磐ものの魚をもっと多くの人に食べてもらえるよう私たちも微力ながらこれからもお手伝いできればと思います!

目次に戻る