JFマリンバンク 浜の応援隊

活動レポート

2018年2月10日(土) 徳島県/新わかめ祭り&牡蠣祭り

  • 徳島県/新わかめ祭り&牡蠣祭り1
  • 徳島県/新わかめ祭り&牡蠣祭り2
  • 徳島県/新わかめ祭り&牡蠣祭り3

今回のJFマリンバンク 浜の応援隊は、浜の応援隊は、徳島県鳴門市で開催された「新わかめ祭り&牡蠣祭り」へ伺いました。くじ引き抽選のお手伝いや、JFマリンバンクの告知物を配布しPRしました。

今回参加した「JFマリンバンク 浜の応援隊」メンバーのコメント

JFマリンバンク 浜の応援隊 鈴木麻里さん

JFマリンバンク 浜の応援隊
鈴木麻里さん

今回私たち浜の応援隊は、徳島県鳴門市で開催された「新わかめ祭り&牡蠣祭り」に参加させていただきました。この日は朝から生憎の冷たい雨が降り続いていましたが、お祭り開始前からお客様の長蛇の列が出来ていました。
皆さんのお目当てはお一人様300円で参加できる生わかめと茎わかめの詰め放題。わかめの重さで袋がやぶれそうになりながら、みなさん大量の生わかめ、茎わかめをお持ち帰りされていました。このわかめの詰め放題イベントは年々評判が広まって参加される方が増えているそうです。
他にも会場内では、無料でわかめ汁がふるまわれたり、牡蠣をたっぷりと使った料理の販売、マグロの解体ショーなどもあり盛りだくさん。
我が家は普段からわかめは鳴門産のものを選んで買うので、今回本場の産地に来ることができてとても嬉しかったです。

JFマリンバンク 浜の応援隊 木谷有里さん

JFマリンバンク 浜の応援隊
木谷有里さん

私たちは朝一番から抽選所でのお手伝いをさせていただきました。
お祭りで1500円以上お買い上げの方が抽選できるのですが、次から次へとお客さんがいらっしゃいました。それもそのはず!会場には美味しい食べ物や、おみやげがたくさんあるのだから!すぐに1500円ぶん買っちゃいます!1等は自転車!そして2等はうず潮はまち、3等は大鳴海鯛、4等は殻つき牡蠣と、地元で獲れた海産物の大盤振る舞いです!私も参加したかったーーー!
わかめに、ハマチに、鯛に、牡蠣。ここ鳴門は色々な海産物の宝庫ですね!
私が驚いたのはお客さん層の幅です!子供から年配の方まで全員が楽しめるイベントはなかなかないと思います!!誰が来ても楽しい「新わかめ祭り&牡蠣祭り」♪
地方からもこのお祭りを目当てにたくさんの方が来ていました!私たちがお手伝いさせていただいた翌日もお祭りは開催され、たくさんのお客さんで大にぎわいだったとのことです。
私たちもしっかり「新わかめ祭り&牡蠣祭り」をPRできたかな。また機会があればお伺いしたいです。

「愛してるよ!ニッポンの浜」 動画コンテンツ徳島県編のページへ

目次に戻る