JFマリンバンク 浜の応援隊

活動レポート

2018年2月4日(日) 兵庫県/赤穂かきまつり

  • 兵庫県/赤穂かきまつり
  • 兵庫県/赤穂かきまつり
  • 兵庫県/赤穂かきまつり

今回のJFマリンバンク 浜の応援隊は、兵庫県赤穂市で開催されている「赤穂かきまつり」へ伺いました。かき味噌汁販売のお手伝いや、かき重さ当て大会の表彰式などでJFマリンバンクをPRしました。

今回参加した「JFマリンバンク 浜の応援隊」メンバーのコメント

JFマリンバンク 浜の応援隊 北村舞さん

JFマリンバンク 浜の応援隊
北村舞さん

会場に到着すると、かきまつりの名の通り、カキご飯や、カキのお好み焼き、カキ焼きそば、カキラーメンなどなど、、、会場全体にカキを使った出店が盛りだくさんでした。
9時の開始時間になるとお客さんが猛ダッシュで向かうお目当ては焼きカキ!なんと無料配布なんですって。さすがのカキまつり!大盤振る舞いですね!
私たちは赤穂市漁協の方々が運営するカキ味噌汁ブースにてお手伝いしました。1杯100円なのに牡蠣がこれでもかというほどたくさん入っているし、具沢山で次から次へとお客さんがいらっしゃり大忙しでした。
長蛇の列が出来ていましたが、並んで食べる価値のある美味しいカキ味噌汁でした!

JFマリンバンク 浜の応援隊 大槻典子さん

JFマリンバンク 浜の応援隊
大槻典子さん

私たちが販売のお手伝いをさせていただいたカキ味噌汁ですが、さすが漁協さん直営のブースということもあって、大きなカキがたくさん入っていました。これが100円で食べられるなんて夢のようです!!
大人気のカキ味噌汁は、用意していた3000杯があっという間に売れていき、お昼過ぎには完売してしまいました!!当日は冷え込んだ事もあり、温かいカキ味噌汁は特に好評でした!
また、カキの重さ当てクイズでも新鮮なカキが大量にお客さんにプレゼントされ、受け取った方々はとても喜んでいらっしゃいました。
今年の赤穂かきまつりは天候にも恵まれ、2万人ものお客さんがいらっしゃったそうです。私も今度はお客さんとして赤穂かきまつりに来てみたいです。

目次に戻る