JFマリンバンク 浜の応援隊

活動レポート

2017年11月12日(日) 新潟県/佐渡さかなまつり

  • 新潟県/佐渡さかなまつり1
  • 新潟県/佐渡さかなまつり2
  • 新潟県/佐渡さかなまつり3

今回のJFマリンバンク 浜の応援隊は、新潟県佐渡市で開催されている「佐渡さかなまつり」へ伺い、JFマリンバンクのPRや、南蛮エビ汁の販売のお手伝い等でお祭りを盛り上げました。

今回参加した「JFマリンバンク 浜の応援隊」メンバーのコメント

JFマリンバンク 浜の応援隊 北村舞さん

JFマリンバンク 浜の応援隊
北村舞さん

今回の浜の応援隊は新潟県の佐渡島へ伺いました。
「佐渡さかなまつり」は佐渡の漁協が一堂に集まるお祭りということで、非常に活気のあるお祭りでした。
まずは開場と同時に次々といらっしゃるお客さんたちへJFマリンバンクのPRを行なうため、ポケットティッシュとキャンペーンチラシを配布。
その後は女性部の皆さんが作る南蛮エビ汁の販売ブースにてお手伝いさせていただきました。具だくさんで1杯100円と超お得な南蛮エビ汁は用意していた1500食はあっという間に完売!お昼過ぎにはなくなってしまいました。私も1杯いただきましたが、出汁がしっかりしていましたし温まりました。
鮮魚売り場も充実していて私は毎度恒例、鯛、ヒラメ、サザエを購入しました。佐渡島の天然のお魚たちは身がしまっていてとても美味しかったです!

JFマリンバンク 浜の応援隊 犬飼ゆきなさん

JFマリンバンク 浜の応援隊
犬飼ゆきなさん

今回は南蛮エビ汁の販売お手伝いと合わせて、海難遺児募金のお手伝いをさせていただきました。
南蛮エビ汁を買っていただいたお客さんに募金のお声掛けをさせていただくと、皆さん快くご協力していただきました。親子で募金して下さる方も多く、その姿に心を打たれました。信漁連の方に話しを伺うと、いつもよりたくさん募金が集まったとのこと。
ご協力いただいたみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。私たち浜の応援隊も少しは役に立てたかな。

「愛してるよ!ニッポンの浜」 動画コンテンツ新潟県編のページへ

目次に戻る