JFマリンバンク 浜の応援隊

活動レポート

2017年11月4日(土) 三重県/おさかなフェスタ南伊勢

  • 三重県/おさかなフェスタ南伊勢1
  • 三重県/おさかなフェスタ南伊勢2
  • 三重県/おさかなフェスタ南伊勢3

今回のJFマリンバンク 浜の応援隊は、三重県度会郡で開催されている「おさかなフェスタ南伊勢」へ伺いました。水産品をはじめとした南伊勢の秋の味覚がたっぷりと堪能できるお祭りとなっています。

今回参加した「JFマリンバンク 浜の応援隊」メンバーのコメント

JFマリンバンク 浜の応援隊 北村舞さん

JFマリンバンク 浜の応援隊
北村舞さん

「おさかなフェスタ南伊勢」ではまず開会式で皆さんにご挨拶。
その後はさっそく牡蠣のお味噌汁の振る舞いのお手伝いをさせていただきましたが、女性部の皆さんが用意した300食はあっという間に終了してしまいました。
お昼には地元の高校生が説明を交えてマグロの解体ショーを行い、私たちもステージ横で大きな団扇を仰いで応援しました!
午後は三重県信漁連さんのキッズコーナーでお手伝いと「おさかなクイズ」のお手伝い。子供たちの笑顔がキラキラしていて一緒に楽しんでいる様子がとても印象的でした。
お祭りはたくさんのお店が出店していましたがゆっくり見て回る時間もなかったので、次回はお客さんとしてお祭りを満喫してみたいなと思いました!

JFマリンバンク 浜の応援隊 大槻典子さん

JFマリンバンク 浜の応援隊
大槻典子さん

今回の浜の応援隊は三重県の南伊勢町で開催されている「おさかなフェスタ南伊勢」へ伺いました。
浜の応援隊としては昨年に続いての参加となり、2年連続でお手伝いさせて頂けることを大変嬉しく思います。
お祭りの会場となる魚市場は、先の台風21号で屋根が飛ばされてしまったとのことで、大変な被害を受けたところでもありますが、この日はお客さんもたくさんいらっしゃっていて、お祭りの実行委員会の方たちも、もの凄く前向きで、お祭りを盛り上げていらっしゃいました。
今回は特にお子様向けのサービスも多かったので、いつもよりお子様達と触れ合う機会が持てて、微笑ましい気持ちになりました。
出店されているお店も数多く賑やかで、ゆるキャラの『たいみー』も全身で南伊勢町をPRしながら会場の皆さんを笑顔にしてくれていました。
私たちも微力ではありますが、精一杯お手伝いさせていただきました!

目次に戻る