各都道府県
サイト
JFマリンネット
バンク

JFマリンネットバンクのSSLサーバ証明書「SHA-2」方式への移行について(追加のご案内)

  JFマリンネットバンクでは、インターネットバンキングをより安全にご利用いただくため、平成27年10月19日(月)よりSSLサーバ証明書(暗号化の方法)を「SHA-1」方式から「SHA-2」方式へ移行を進めております。
 したがって、パソコンをご利用の場合、OSがWindowsXPサービスパック2より以前の環境ではJFマリンネットバンクをご利用できなくなっております。
 ただし、携帯電話(いわゆるガラケー)については「SHA-2」方式への移行を延期いたしましたので、現時点では、「SHA-2」方式に対応していない2009年より以前に発売された携帯電話についても、JFマリンネットバンクをご利用いただくことが可能です。

 「SHA-2」方式への全面移行は改めて実施する予定でありますが、移行時期については、現在調整中であり、時期が確定次第、改めてご連絡申しあげます。
 なお、「SHA-2」方式への全面移行後は、2009年より以前に発売されたauの一部携帯電話(いわゆるガラケー)では、JFマリンネットバンクをご利用いただけなくなりますので、ご留意ください。

本件に関するお問い合わせ

JFマリンネットバンクヘルプデスク
フリーダイヤル:0120‐39‐1880
お問い合わせ時間:平日(月~金)9:00~17:00

お問い合わせやお申し込みは、
お近くのJFマリンバンクまで

下記のページより「お住まい」または「勤務地」の店舗をお探しいただきお問い合わせください。

今すぐ最寄りのJFマリンバンクを探す

よくあるご質問