各都道府県
サイト
JFマリンネット
バンク

「計画停電(輪番停電)」への対応について

平成23年3月14日
JFマリンバンク

 このたびの「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被災された組合員、利用者の皆様に心よりお見舞い申しあげます。

 今般の事態を踏まえまして、昨日、東京電力株式会社より、電力需給逼迫への対応として「計画停電(輪番停電)」の措置が発表されました。

 JFマリンバンクとしましては、停電が発生した場合においても、自家発電設備等の活用により、営業を平常どおり継続すべく、最大限努力して参りますが、停電中およびその前後の時間を含めて、取引の安全性確保の観点から、一時休業等の対応をとらざるを得ない店舗もあると見込まれます。かかる事態が発生した場合には、利用者の皆様に対しまして、店舗やATMの一時休業状況等を店頭掲示等により速やかにお伝えするよう努めて参ります。

 また、振込等の資金決済等に関しまして、停電地域の事情等によっては、リアルタイムでお取引ができない可能性もございます。利用者の皆様におかれては、特に時限性の高いお振込み等については、極力前倒しでお手続きくださいますよう、お願いいたします。

 皆様には大変ご不便をおかけすることとなりますが、何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。JFマリンバンクといたしましても、節電対策に積極的に取り組んで参ります。

 一日も早く被災地が復旧できますよう、心よりお祈り申しあげます。

以 上

お問い合わせやお申し込みは、
お近くのJFマリンバンクまで

下記のページより「お住まい」または「勤務地」の店舗をお探しいただきお問い合わせください。

今すぐ最寄りのJFマリンバンクを探す

よくあるご質問